3大お困りごとの"お金"、"人財"、"未来"を見える化。お困りごとを解決します。

勤怠管理・工数表

●勤怠管理・工数集計のダウンロードはこちら

使用方法は、日々の業務を入力し、転機ボタンを押すだけです。

  税理士業務をするうえで税務処理簿の作成が義務になっています。そこで、少しでも楽に取得でき、さらに業務改善にも活用できるものを作成しました。 会計ソフト等にも同様の機能があるのですが、ソフトウェア利用外の情報のインプットが非常に手間だったので、こんな形になりました。

エクセルベースで簡単なマクロを用いて日々のデータを移動させています。1人1年1ファイルが、想定利用方法です。 業務処理簿シートに1年分の情報がリスト化されますので、あとは、エクセルで分析するだけです。

他の業種の方は、入力シートの8行目のセル名を書き換えて利用してください。
一応、某1兆円企業の工数管理システム等を参考にしています。

勤怠管理工数表

毎日の入力と休暇申請用です。

勤怠管理工数表

業務処理記録です。工数管理や分析に利用できます。 どのような業務にどの程度の時間がかかっているかがわかります。 分析をすることで、業務の効率化につなげてください。

勤怠管理工数表

出勤簿が自動で記録されます。 月の勤務時間が簡単に把握できるので、給与計算に使えます。



そのほかのITツールはこちらです。

◇◇ コラムの更新をFacebookページでお伝えしています。 ◇◇
  Facebookご利用の方は、こちらから「いいね」していただくと便利です。

◇◇ コラムの更新をamebloでお伝えしています。 ◇◇
  amebloご利用の方は、こちらから読者登録いただくと便利です。

この他にもコラムを掲載しています。興味がありましたらこちらをご覧ください。





おもてなし企画認証2019  ポジティブアクション宣言  仕事と介護を両立できる職場環境宣言  全国社会保険労務士連合会 働き方改革取り組み宣言  WeLove赤ちゃんプロジェクト